あひろぐ

音楽やらカフェやら漫画やら

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル界を通過した超大型台風 清竜人25

清竜人というアーティストをご存知でしょうか。 10代の頃に作った1stアルバムが第二回CDショップ大賞にて準大賞を受賞するなど若き天才と称された彼。 細い糸のような繊細な世界観と、 優しく掠れた歌声を持ったシンガーソングライターでした。 当時の曲がこ…

現代神こと米津玄師の新曲『Flamingo』がリリースされたタイミングで『ゴーゴー幽霊船』について語りたい

現代神こと米津玄師の新曲『Flamingo』がリリースされましたね。 『 Lemon』が空前の大ヒットを飛ばし、今回はどんな曲を持ってくるかとみんなウキウキしていたと思うんです。 米津玄師『Flamingo』 で、この奇妙な曲ですよ。 人々の期待をハンマーでぶっ叩…

ロックバンドを紹介します WOMCADOLE『綺麗な空はある日突然に』

バンド界に中性的な男性ボーカルが増えたのっていつ頃からなんですかね。セカオワとかユニゾンとか。 いや、私も好きなんですけどね。 そんな兎にも角にもハイトーンボイスなバンド界において、 地に響くような低音を武器に戦うロックバンドがいます。 WONCA…